遠藤潔の活動報告

第十八代 遠藤宗家 遠藤潔

スマートイノベーション株式会社 顧問に就任

2016年04月01日
遠藤 潔は、スマートイノベーション株式会社 顧問に就任した。

スマートイノベーションは、2015年に携帯端末用コンテンツ事業会社として設立。
企業向けに課題解決のための最適なソリューションサービス事業も拡大する。

先進的かつ創造的な統合スマートイノベーションへの提供を通じて、新たな市場を創造し、社会に活力を与え続ける存在になることを基本戦略として展開している。スマートイノベーションは、将来のモバイルネットワーク構築のあり方についてあらゆる角度から再検討し、今後到来するさまざまな社会変化に資する最適なネットワークを見いだすことである。

ソリューションサービスを長期にわたって持続可能とするために、ネットワーク技術と無線アクセス技術の発展に必要となるキーテクノロジを創出することを目指している。ネットワークでは、「自在に再構成可能なモバイルネットワーク」および「光伝送技術を活用したモバイルネットワーク」の構築を目指している。

さらに、複数のサービスプラットフォーム間での調和を実現するにあたり、サービスプログラムのモビリティと、革新的なネットワーク付加価値をユーザに提供するサービスエレメントが必要になってくると考えている。

常に世の中に先駆けた新しいシステムを開発し、デジタルネットワークでつながった「発信する主体」「行動する主体」となり、生活者と企業が共に価値を創出する付加価値を加速する。


◆ スマートイノベーション株式会社 概要
代表者 代表取締役社長 酒井 伸伍
本 社 東京都中央区築地
設 立 2015年6月
資本金 2.550万円